ラジオ

起立!礼!着席!

茉麻ちゃんの言動の一つ一つがツボ。Berryz工房へよ・う・こ・そ!と言った後の皆からの「かわいーよ」「いー感じよ」と言われてからの返しの「どーもー」というそっけなくも味のあるセリフが面白く感じてしまう。あのイントネーション、なんだろーなぁ。で、本の話。みんな忙しいのに本を読んでるのか。すげぇなぁ。こっちなんか暇だから本を読んでるってのに。本じゃ泣かねぇよという熊井ちゃんはかっこいい。そして千奈美ちゃん。怖い話を読んでビクビクするのはよくわかる。でも風呂でサメを恐がってるあたりは可愛らしい。そこは幽霊とかじゃないのか。梨沙子ちゃんの本の紹介の仕方が唐突で面白い。いきなり月の裏の話になり、え?何?って皆の興味を引かせ話を聞かざるをえない状況を作り出した。策士。最後の千奈美×K太郎の二人はお約束といった感じで好きだなぁ。


コンドルズのWANTED!

Berryz工房のファンでこのラジオを聴いてる人はどれくらいいるんだろう。パーソナリティーやってるコンドルズの勝山さんがBerryz工房のファンということで時々その手の話題が出てくる。深夜ラジオでギャグ100回分が聴けた時は感動した。もともと手広いこのラジオ、今回はガンダムネタオンリー。ファーストからシードまでこれまた手広いなぁ。サイコハロが分からなかったあたり、ゲームには手を出していないのかな。延々とガンダム話。こういう趣味の話だけでラジオが成り立っちゃうネットラジオ的な番組、いいね。好きだなぁ。